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2022.02.28
ブログ
お客様は神様。
お客様はお客様。
いくら忙しくいくら黙っていてもお客様が来られる状態であっても
受け入れ側が恩着せがましく受けるような事やものいいは
絶対になってはならない事です。
例え社内であっても口にしてはなりません。
どうしても取れない日程やお部屋やお席や
例えば無理して取ったとしても
無理してとったみたいな事をお客様にいうべきではありません。
それだけは大間違いです。
真剣に商いをしている以上それは当たり前の事です。
そのままほっておくのはその人のためにもなりません。
絶対にこれは気をつけなければならない。
お客様と立場が逆転することだけは絶対にしてはなりません。
いくら忙しくいくら黙っていてもお客様が来られる状態であっても
受け入れ側が恩着せがましく受けるような事やものいいは
絶対になってはならない事です。
例え社内であっても口にしてはなりません。
どうしても取れない日程やお部屋やお席や
例えば無理して取ったとしても
無理してとったみたいな事をお客様にいうべきではありません。
それだけは大間違いです。
真剣に商いをしている以上それは当たり前の事です。
そのままほっておくのはその人のためにもなりません。
絶対にこれは気をつけなければならない。
お客様と立場が逆転することだけは絶対にしてはなりません。