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2022.10.12
ブログ
リピーターは人でしか作れない
この事を肝に命じよう
最初に来ていただく動機は、
仕掛けやハード営業活動など広報宣伝が
物を言う。
しかし2回目以降の来店、来館来場動機は
1回目にいった時そこにどんな人がいて
どんなサービスを受けたかそれで決まると思います。
これだけの事をしているからとかこれだけの施設を用意したからとか
商品力があるからとかそんな事はすべて売り手の慢心であって
大きな勘違いだと思います。
そこにどんな人がいてどんなことがあって
どうファンになったかが全てで
仕掛けや仕組みは1回目だから
2回目以降のため
売上の大半をしめます。
リピーターになってもらうための仕掛けや
サービスを徹底することは本当に大切なんです。
もっともっと劇的な感動を体感してもらうため
何ができるかを考える事が重要だと思います。
そうすればやるべき事を定まるでしょう。
目標設定をしていかなければホントにリピーターなんて
ほんの一部の我慢強いお客様かなにか事情がある方しか
なって頂けないと思う。
最初に来ていただく動機は、
仕掛けやハード営業活動など広報宣伝が
物を言う。
しかし2回目以降の来店、来館来場動機は
1回目にいった時そこにどんな人がいて
どんなサービスを受けたかそれで決まると思います。
これだけの事をしているからとかこれだけの施設を用意したからとか
商品力があるからとかそんな事はすべて売り手の慢心であって
大きな勘違いだと思います。
そこにどんな人がいてどんなことがあって
どうファンになったかが全てで
仕掛けや仕組みは1回目だから
2回目以降のため
売上の大半をしめます。
リピーターになってもらうための仕掛けや
サービスを徹底することは本当に大切なんです。
もっともっと劇的な感動を体感してもらうため
何ができるかを考える事が重要だと思います。
そうすればやるべき事を定まるでしょう。
目標設定をしていかなければホントにリピーターなんて
ほんの一部の我慢強いお客様かなにか事情がある方しか
なって頂けないと思う。