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2022.12.02

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お客様の為に

お客様第一による社会的幸福の実現、
会社の利益とお客様の利益は、
相通ずる部分と相反する部分があります。
こと価格とコストの部分においては特にそうです。
では果たしてどこのラインが適正な利益なんでしょうか・・・・・?
サービス業において自社のオリジナルな業態ならば15%
それが設備更新が必要なホテルなどの装置産業であれば20%が適正値だと思います。
フランチャイズならロイヤリティを合わせて15%でしょうか。
銀行借り入れをして投資を行い
あまりに長い法定償却年数と借入の返済年限とのギャップをうめながら
必要な設備更新と商品の開発やスタッフトレーニングそんな事を考えあわせて
そんな感じだとおもいます。
これに届かなければ必要な設備の更新ができないか
研修を削るか借金がかえせないか、
そのいずれかの結果になるでしょう。
だからこのラインは商いで絶対命題です。